HOME>アーカイブ>【安いし手軽にできる】東京で人気の美肌と脱毛施術はIPL!

話題の美肌方法!IPLとは

美肌の施術は多くありますが、最近話題の方法として挙げられるのがIPLという方法です。IPLは色々な肌悩みにも対応しているので、肌悩みが多い人ほど試す価値ありの方法です。IPLのメリットや特徴を紹介していますので、施術を検討する際に参考にしてみてください。

美顔の救世主!IPLのメリット

幅広い肌の悩みに対応

IPLは、コラーゲンの生成を助ける効果や沈着したメラニンを破壊する効果があります。肌の内部から、美肌に改善する事ができますので、様々な肌の悩みに対応しています。シミはもちろん、しわ、くすみ、ニキビにも効果があると言われています。

痛みが少ない

光を照射する治療法である、IPLは痛みが少ないとして評価を得ています。光脱毛でよくある、輪ゴムで弾かれた程の痛みだと言われていますが、人によって痛みの感じ方には違いがあります。痛みに弱い方は相談してみましょう。

ダウンタイムがいらない

メスを使わない光の治療なので、ダウンタイムが必要ありません。お出かけ前にも気軽にできる施術ですね。

脱毛に効果的な方法

鏡を見る女性

美肌に効果的なIPLですが、脱毛方法としても知られています。IPL脱毛は、メラニン色素に反応して毛根にダメージを与える方法で、IPL脱毛は光脱毛の一種ですが、仕組みは医療レーザーと同じです。ですから、光脱毛の中でも効果が高い方法でもあります。また、上述したように美肌にも効果的なので、脱毛しながら美肌になることができちゃいます。

IPLの注意点

鏡を見る婦人

良いことばかりの施術に思えるIPLですが、いくつか注意点もあります。IPLはメラニン色素に反応するものですおので、日焼けしている黒い肌や、地黒の方も施術出来ないことがあります。また、ほくろなどにも過剰に反応してしまうのでおすすめできません。また、IPL脱毛はメラニン色素が強いほど反応するので、剛毛には効果的ですが、比較的少ない毛量の方は時間がかかるかもしれません。産毛が多い時は根気強く通うようにしましょう。もし、「自分の肌でIPLできるかな?」と心配になった時には、美容整形外科で相談してみましょう。東京にはIPLに対応している美容整形外科が多くあるので相談に乗ってもらえますよ。また、費用が安いところもおおくあります。よく被殻してみましょう。

広告募集中